NEWS

2021.12.17

「Piece of YARN」 ミニマフラー新発売!

YARNよりこの1年の感謝を込めて。
親しい方や、頑張った自分への、嬉しい冬のギフトとしてお届けいたします。

 

たくさんの人の手と愛情、長い時間をかけてつくり出されたメリノ生地。
YARNはその生地を無駄なく使い切り、少しでも廃棄を出さないモノづくりに取り組んでいます。

インナーウェアの生産時には残布がでます。今回は、裁断から生まれたカタチを活かした、この冬にぴったりのミニマフラーをお届けします。

『piece of YARN 』は布の一部から生まれるクリエイション。
みなさまの暮らしの中に、サスティナブルファッションとしてのメリノウールを楽しんでいただけるよう、YARNのデザイナーが想像力を働かせ新たな作品を生みだしました。

~YARNデザイナーのaterie reiさんより~

端布を手に取って眺めていると、この季節ならではのメリノウールの優れた特性を活かせるアイデアが浮かびました。それが今回のミニマフラーです。24時間、365日いつも生活に寄り添い、第二の肌のようなYARNのウェアに、このミニマフラーが着こなしのアクセントになると考えました。新しいYARNを楽しんでいただけたら嬉しいです。

生地は2枚重ね仕様により安定した厚みを実現しました。身に付ける様々な姿・カタチに美しさを感じられるよう仕上げています。切り替え部分に見える飛び出しは、端布をそのまま活かしたチャーミングなアクセントとしてお楽しみください。

驚くほど軽くて柔らかい、そして優しい暖かさ・快適さを備えたメリノウールの素材は、こんなに小さなミニマフラーからも十分にその良さを感じていただけると思います。

巻き方は首元、頭などいく通りにもお楽しみいただけます。YARNのウエアをすでにご愛用くださっている方にはプラスアルファの気の利いたアイテムとして、メリノウールを未経験の方には、このミニマフラーからお試し頂けたら嬉しいです。

 

ミニマフラー  

piece of  YARN
Color : White / Black / Charcoal / Heather Black
New Zealand Merino wool 100%
Made in Japan
design & created by atelier rei