NEWS

2021.08.26

ライフスタイルショップ「エンベロープ」にて販売スタート

あたらしく、エンベロープでの販売が始まりました。

暮らしを豊かにする洋服や生活雑貨などを扱うオンラインストアです。

 

エンベロープの担当の方がニュージーランドを訪れたことがあり

最初のミーティングではNZの話題で盛り上がりました。

「NZでメリノウールの機能性と心地よさを知り、デザインの素敵なブランドを探していてYARNさんにたどり着きました。」とお話くださいました。

NZは大好きな国と言ってくださったのがとても嬉しかったです。

 

取材シリーズ「つくり手ファイル」メリノウールでNZと日本をつなぐ/YARN  に掲載。

ぜひエンベローブウェブサイトをご覧ください。

 

記事より抜粋

■「身に纏う宝石」メリノウールとの出合い

ウールといえば冬の衣類のイメージがあるかもしれませんが、NZではメリノウールのインナーやアウターが年中着られています。インナーに?と驚くかもしれませんが、その肌触りはチクチクせずとてもなめらか。現地で初めて出合ったとき、下山さんもそのやわらかさに驚いたそうです。

「当時2歳の娘の肌着を探していたらメリノ素材を使われているものが多くて、シルクコットンのようななめらかな手触りに『これがウールなの?』と驚きました。

こちらでは赤ちゃんの肌着や子供のTシャツ、アウトドアウェア、大人の日常着・おしゃれ着にと年齢や季節を問わず使われていて身近な素材なんです」