NEWS

2021.08.29

新発売【オンライン限定販売】 クルーネック

新発売!

【オンライン限定・数量限定】
リブ クルーネック

やさしい柔らかさの上質な生地でYARNのスタンダードなデザインのクルーネックを作りました。

 

こちらの生地は限られた量しか仕入れることができず、再生産がないのですが、NZの生地屋で見つけて実際に触れた時にそのやさしい柔らかさがとても気に入りぜひ製品にしたいと思い作りました。
デザインはYARN定番のクルーネック。
こちらの限定生地はリブ編みの中でもゆるやかな伸縮で、体に無理なくフィットし、締め付けや窮屈さを感じることがありません。肌にゆとりを持たせて身に付けたい方にオススメです。
カラーはリブ素材としてはYARNのコレクションに展開がなかった霜降りグレー。コーディネートの幅が広がるお色です。

YARNではサスティナブルなものづくりの一環として、ニュージーランドに生息するネイティブバードと森を守る活動に売り上げから寄付をしています。
コレクションの名前につけた「Kokako コカコ  バード」は自然環境の変化により絶滅の危機にあります。
ネイティブバードを守ることは生息する森の環境を改善することにもつながります。コカコ クルーネックの売り上げの一部はコカコの保護活動をしている団体に寄付します。コカコの羽の色がグレーですのでこのコレクションにも合っていていいなと思って名付けました。詳しくはVoice NewZealand diary にてお伝えしていきますね。